スプラトゥーンにハマル娘

スプラトゥーンにハマル娘

買ってよかったwiiu

私の娘がスプラトゥーンにおおはまりしています。最初は私がプレイしているのを後ろから見ているだけで、やらせようとしても断固として拒否していましたが、一度始めたらおおはまりしたようです。

 

 

さすがにネット対戦は苦労しているみたいですが、それでもローラーを駆使してがんばっています。

 

 

負けることの方が多いですが、時々相手を何体も倒して大はしゃぎしているのを見ると笑えてきます。私はシューターを中心につかっているため、今では娘の方がローラーの使い方は上手いかもしれませんw

 

 

ローラーをジャンプしながら振って相手を倒しているのはなかなか様になっています。嫁さんは苦笑いしていますが、子供と一緒にゲームするのが夢でしたので、一緒になってスプラトゥーンが出来ることに私は満足しています。

 

 

 

下の子はまだまだゲームをするという感じではありませんが、それでもスプラトゥーンが始まると興味ありげに画面を見ています。

 

 

 

スプラトゥーンは今までのFPSとはちがって、殺伐としていませんし、敵を沢山倒せばいいというものでもないので、小学校2年生の娘でも十分プレイすることができています。このゲームバランスはすごいですよね。

 

 

 

武器も水鉄砲や筆、最近でたバケツなどほのぼのとしており、やられたときもインクが飛び散るだけなので、他のFPSにはない世界観があります。インクをぬった面積で勝敗が決まるのがいいですよね。娘も敵を倒すよりもせっせとローラーでインクをぬることに専念しています。

 

 

とはいっても、塗るだけでも勝てませんし、そのバランスがすばらしいですよね。

 

 

 

普通の縄張りバトルなら同じメンバー同士が固まることもないですし、さっきまで敵だった人が次には見方になっているなんてこともありますので、イライラすることも少ないです。コールオブデューティーやレジスタンス、ヘイローなどは何度コントローラーを投げそうになったか分かりません。

 

 

 

時々ボイスチャットで叫ぶ外人さんがいたりしましたが、スプラトゥーンではボイスチャットもチャットもないので、暴言を吐かれることがないので安心して子供にプレイさせることが出来ます。

 

 

ソフトは少ないものの、スプラトゥーンだけでもWiiUは買う価値がありますね。本当に購入して良かったです。

ホーム RSS購読 サイトマップ